SSブログ

iOS8 beta6 リリース! [beta版]


昨日の記事で「iOS8 beta6まだかな」と書いたばかりですが、
実はちょうど昨日、リリースされました。

しかし、beta5までのデベロッパー(開発者)向けリリースとは違い、
今回は一部テストユーザーのみの限定リリースとなった模様です。





明らかになったのは昨日。

2014年8月19日火曜日発表の
開発者向け「OS X Yosemite Developer Preview 6」にて。

iOS8のbeta版も、今まではこの公開と同時に発表されていました。

しかし今回に関しては、新しいベータ版・beta6の情報は公開されませんでした。



「iOS8 beta6一部のテストパートナーのみに公開されたようだ」と伝えたのはBGR。

そのBGRによると、開発者にbeta6を公開しなかった理由は、
「ゴールデンマスタービルド(GM版)に非常に近いため」
とのことです。

何が「非常に近い」のかについては
「公開時期が」とも「内容が」とも取れる文章があり、
ちょっとはっきりしませんが・・・
(英語の原文も読んだのですが・・・「close to」の「近い」という意味って、物理的でしたっけ時間的でしたっけ?;)

また、BGRが独自の情報源から仕入れた情報によると、
「SafariでYouTubeが再生されない」
という問題も、一つの要因となっているそうです。



ちなみにそのGM版の公開日はいつか?という疑問ですが、
「おそらく、来月の9月9日ではないか」という噂が立っています。

というのも、公式であるAppleがその日に
iPhone6の発表イベントを開催すると見られているからです。

これまでの傾向から考えると
その新しいiPhone発表と同時にGM版リリース、と運ぶ可能性が高い
というわけですね。



おおお、段々とiOS8正式リリースに近づいてきますね・・・
開発者の皆さん、体に気をつけて頑張ってください!







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。