SSブログ

iOS8の対応機種(iPad・iPhone・iPod touch) [対応機種]


ご存じですか?

今回のiOS8アップデートより、ついに
2010年に発売され4年以上稼働してきた
iPhone4が更新対応機種から外れます。


あなたの使用機種はiOS8にできるのか、
今のうちに対応機種一覧を確認しておきましょう。


公式のAppleで発表されている
iOS8アップデート対応機種は
以下のようになります。



◆ iPhone(4種類)

iPhone 4s
iPhone 5
iPhone 5c
iPhone 5s



◆ iPod(1種類)

iPod touch(第5世代)



◆ iPad(6種類)

iPad 2
iPad(第3世代)
iPad(第4世代)
iPad Air
iPad mini
iPad mini Retinaディスプレイモデル



iPad(第3世代)・iPad(第4世代)はそれぞれ
iPad 3iPad 4とも呼ばれています。

一つ前のiOS7リリース当初と比べると、
新機種の発売により対応種類は増えましたが、
下限はiPhone4が対象外になったのみのようです。



iPhone 4sはかろうじて更新可能機種に入っていますが、
実は現行最新バージョンのiOS7でも問題を抱えているとの噂・・・

「iOS6の方が動作が軽く感じた」という
4sユーザーの方もいらっしゃいます。

4sユーザーの方は、アップデートは周りの感触を確かめた
1週間後あたりに試みた方がいいかもしれません。

事前に配布されたiOS8 beta版にて、
デベロッパー(開発者)さんたちが検証しているはずですので、
大丈夫だとは思いますが(笑)



いよいよiPhone6(仮)の正式発表まで一週間となりましたね。

今回アップデート対象から外れてしまったiPhone4をお使いの方は、
この機会に最新iPhoneの購入も検討されてみてはいかがでしょうか?






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。