SSブログ

iOS8のアップデートはいつから? [リリース情報]

噂のiPhone6発売日が近づいてきましたね。


それに伴い、

iOS8のアップデートがいつから開始されるのか

という話題にも、注目が集まってきました。



キャッチフレーズは、

デベロッパに、圧倒的な可能性を。

使う人みんなに、圧倒的な体験を。




ATOKキーボードが使えるようになったり、

健康管理アプリ「HealthKit」が追加されたり、

撮影した写真の保存方法を設定できたりと

iOSに慣れてきたユーザーの充実感を

さらに追求した新機能を備えるバージョンとなっているこのiOS8。



AppleのiOS8公式案内ページには

「この秋、登場」

と記されていながら、

まだ明確なリリースの日付は発表されていません。



しかし、以下の参考資料を見てください。



■ 新iOSの配布開始日と、新iPhoneの発売日

2009年 6月17日:iOS3/iPhone3GS

2010年 6月21日:iOS4/iPhone4

2011年10月12日:iOS5/iPhone4S

2012年 9月19日:iOS6/iPhone5

2013年 9月18日:iOS7/iPhone5s



ご覧の通り、「新しいiOSとiPhoneのリリースは同時」が慣例となっています。



iPhoneの新機種と同時に発表される傾向のあるiOSの新バージョン。


なので、今回も例年通り、

新機種iPhone6の発売と同時にアップグレードが可能になるだろう

と言われています。





ちなみにベータ版の「iOS 8 Beta」は、

2014年6月3日(日本時間)、毎年恒例のWWDC2014にてiOS8が発表された日から

すでに開発者に対して提供が始まっています。


今から約1週間前の2014年8月5日には、

米Appleが最後のベータ版と言われる「iOS8 beta 5」を配布しました。


いよいよ一般ユーザーがiOS7からiOS8にアップデートできる日も近づいてきましたね!







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。